PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクト X

うひょー 午前中から今まで、先ほどもお話したとおり、論文誌への返事とか業務月報とか来週の講義の準備に追われてました
やっと実験をスタートして真空度が規定値に下がるのを待っているところです。
 さて、昨日の深夜、NHKで「プロジェクトX」でICカード(スイカ)(http://www.nhk.or.jp/projectx/181/index.htm)の開発にフォーカスを当ててました。(詳しくは上のURLをご覧下さい)びっくりしたのが、スイカの前世代の駅の自動改札(定期を機械の中に通すシステム)よりも前にスイカのようなICカードを使った構想が16年も前にあったことです。結果的には16年という歳月がかかったんだけど、それをあきらめずに研究し続けた熱意がすごい!!!やっぱり「継続は力なり」ですな!それと情熱!大事ですねー。僕もがんばろうっと!!!
エブバッディ!パッション!!
(あ、こんな芸人最近いたよな。。。だれだけ、パッション・・・?なんだっけ?)

| 面白い研究の紹介 | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/13-2d27d43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

