PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

30kgダイエットする方法

今日は朝からずっと春に開催される2つの学会の予稿を書いております。〆切は6日と8日。今の調子だと間に合うことは確実なので、内容をブラッシュアップしながら書き進めています。昨年の今頃は、学会発表するネタもなく困っていたのだが、今年は当たらしネタがあるので精神的にはだいぶ楽だ。しかし、年末年始にすき焼き、お雑煮等々食べ過ぎたせいかなんとなく体が思い、、、ん?体重増えたか!そりゃまずいな。思えば、昔はこの身長(167cm)で体重が83kgもあったんだよね。で、約3年で約30kgダイエットして48kgまで落としたことがある(なぜか過去形 苦笑)。でも、このダイエット法で女友達がやはり10kgダイエットに成功した実績があるから、ダイエット本でも書くかな(笑)。僕のダイエット法は名づけて「10円玉ダイエット」なんだけど、詳しくはナイショにしておこう!実際にその3年間は本当にストイックにダイエットしてたなぁ。油モノ(揚げ物)は一切食べず、肉も殆ど食べなかった。食事は野菜と魚がメインで、甘いものなんかまったく食べず、飲み物は水かウーロン茶。それが、いつの間にか解禁し、今じゃ体重はろくじゅーXkgになってしまった。。。やばい。この正月でさらに増えた気がする。またストイックにダイエットせねば!でもね、ダイエットをやりはじめて5年目くらいに、ステーキとかアイスクリーム食べたときは感動したよ、まぢで。まるで囚人が刑務所を出て初めてとんかつを食べるときみたいな感じなんだろうな、あの感覚。例えはわるいけど。
そんなこんなで、学会予稿書きと新たな論文執筆(遅れている息子へ捧ぐ論文執筆活動)中は、ちょっと昔を思い出してストイックにやってみっかな、ダイエット!と思ってしまった仕事初めでした。

1日1回、ポチッとクリックして応援してください。⇒

コメントはこちらでも受け付けてます⇒夢への滑走路[掲示板]"クリック"

スポンサーサイト

| 研究日誌 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/124-e5a5bd70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

