PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

PRESSURE!

研究室に戻ってきました。これから実験です。ってちょいと始めるのが遅いですが、学会前にどーしてもやっておきたい、試しておきたい実験があったのでトライしてみます。新しい発想による実験です。年内に結果出して、来年の学会で発表できるといいのですが。。。
私のいる分野の研究は最近世界的に競争が激しいので、乗り遅れないように気を引き締めていきたいと思います。無名の研究者、これからが正念場です。

そういえば、ってあまり関係ないが、僕のブログ仲間のセキララさんがとてもいいこと言っていたので、このブログでも紹介してみよう。

「目標をリアルに設定して、それに向かって自分で自分にプレッシャーをかけてきちんと走る、こういう方法論を身につけること。これを繰り返すと自分が伸びていく。自分で自分にプレッシャーをかけることができる人間は、どんな所でもどんな時でも外からのプレッシャーに負けずに、実力が発揮できる。」 セキララさん談

↑思わず、ウンウンとうなずいてしまった。なぜならば、この15年くらい自分にプレッシャーかけまくったせいか、それなりに伸びてきたような気がするからなんだけどね。でも、まだまだ足らないことばかりなのが実際です。

ということで、年末プレッシャーかけて実験しちゃう訳ですよ。
なんでか?って、それは【PRESSURE(プレッシャー)】を【PLEASURE(喜び)】に変えるためになのであります(笑)。

1日1回、ポチッとクリックして応援してください。⇒

コメントはこちらでも受け付けてます⇒夢への滑走路[掲示板]"クリック"


| 研究日誌 | 19:26 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぬ。
トラックバックありがとう。名前決めた?

| セキララ | 2005/12/28 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/118-d3065a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

