| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢への管制塔(1月編)

気がつけば、息子が生まれて1ヶ月以上経ち、今年も1ヶ月が過ぎようとしている。早いな~、、、時間が過ぎるのは。
ってことで、僕の研究進捗について報告しておこう。⇒のプロフィールの下のほうに【今月の課題】(=自分ではこれを夢への管制塔と言っている)があるのだが、さてどの辺りまで達成できたか。夢への管制塔からの指示通りに出来ているだろうか?

①論文投稿
これは例の「息子に捧ぐ論文」です。うん。これは確かに1本書けました!でも、まだ共著者のチェックが済んでないので投稿には至ってないのだけれどね。来週には投稿できたらよしとしましょう。すでに今年2本目を執筆しております。

②特許出願
はい!これも現在、弁理士さんの最終チェック中です。2つめの特許出願。これをネタにベンチャーでも立ち上げてみるか。。。なんちゃってね。

③国際会議準備
ノー!これは構想だけで、実験が追いついてません。でも、〆切まであと1ヶ月あるんで、この課題は2月に持ち越しですな。

ってなわけで、少し予定に対して遅れ気味ではありますが、順調に研究が進んでます。2月は「逃げる」と言われるくらいアッという間に過ぎてしまうので気を引き締めて頑張ります。

って、つまらない内容でしたが、明日は我パートナーの実家へ息子に会いに行ってまいります。一週間ぶりだな。楽しみです。あ、そうそう!我息子、1ヶ月で体重が800gくらい増えたそうです。心配なのは僕の体重も自由な独身生活で増えてないかだな。。。コワッ(@@)

↓順位を上げるのは、そこのアナタの1クリックです。



コメントはこちらでも受け付けてます⇒夢への滑走路[掲示板]"クリック"



| 夢への管制塔 | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

